謹賀新年

新年、

明けましておめでとうございます!!

本年も、宜しくお願い致します!!

goo 12-31-2

うっしっしっ。

大晦日

今年の営業最終日です。

大晦日。

今年も1年、

ありがとうございました!!

来年も、宜しくお願い致します!!

fc 12-31-1

Merry christmas

今宵は・・・Christmas ive ★

fc 12-18-2

皆さま、素敵なクリスマスを・・・

Christmas market Ⅱ

Christmas market Ⅱ

クリスマスまであと1週間・・・

La vie en fleur では、『Christmas market』 を開催しています。

今週のご提案は、針葉樹のアレンジメント☆

fc 12-18-1

針葉樹MIX&木の実たっぷりのこのスタイル。

1週間以上は、たっぷりお楽しみ頂けます。

クリスマスまでを待つここからの1週間を、

思いっきり楽しみたいですね☆





マイクロ

かわい娘ちゃん達につづき・・・

こちらも同じ生産者さんから直接届きました。

熱心な育種家さんが開発された、『マイクロビオラ』

fc 12-11-3

fc 12-11-5

fc 12-11-4

原種のスミレを想わせる、とってもキュートなビオラちゃん。

寄せ植えにそっと・・・

いかがでしょうか・・・


かわい娘ちゃん達

知り合いの生産者さんから、可愛らしい苗をご紹介頂き、入荷しました。

まだ、市場には流通していないとのことです。

‘ハボタンブーケ‘

fc 12-11-1


このこんもりとした感じが、まさにブーケ。

ミニハボタンを、この角度&高さで咲かせるとは、さすがです。

いろいろな品種があるのも、また楽しい・・・

fc 12-11-2

新春を心待ちにしているミニハボタンかわい娘ちゃん達。

お玄関の前に、いかがですか?


今日の花教室

ラ・ヴィー・オンフルール

フラワーアレンジメントスクール


今日の花教室、上級スタイリッシュコースは、

N先生の提案です。

『 APPLE CAKE ★ 』

fc 12-7-1



皆さん、とっても可愛らしく仕上がりました。


生徒さんの皆さま

来週11日水曜日 1名様

  14日土曜日 1名様

空きありです。

ご予約、お早めに!!

Christmas market Ⅰ

Christmas market Ⅰ

クリスマスまで4週間・・・

La vie en fleur では、クリスマスまでの4週間、

『Christmas market』 を開催しています。

今週のご提案は、フェイクフラワーを取り入れたデコレーション。

プチギフト☆

fc 11-7-1

fc 11-7-4

fc 11-7-2

fc 11-7-3

お気に入りを探しに、遊びにいらして下さいね。



花業界でもおなじみの『suntory』から、紫のシクラメンが発売されました。

うわさには聞いていましたが、当店にも初入荷!!

セレナーディア ~香りのアロマブルー~

可愛いです。このコ。

fc 12-3


何とも言えない色合いに心惹かれ・・・

ほのかな香りが心くすぐる・・・

言うならば、そんな感じ。


この冬のギフトにオススメです。

冬じたく

今日から12月・・・

師走ですね。


今年は秋が短く、何となく気分の切り替えが出来ずにいますが、

季節は待ってくれません。


このところ、針葉樹のリース作製に追われていました。

冬じたく。

fc 12-1-3

fc 12-1-2

fc 12-1-1


いよいよ冬がはじまりますね。



プロフィール

la・vie

Author:la・vie
la・vie・en fleur 

西東京市ひばりヶ丘
フラワーショップ
La・vie・en fleur 日記☆

フローリスト 宇野知子
著書 花育のすすめ(三省堂)

花屋のまいにちを
つづります・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ