今日のアレンジ

今日のアレンジ

主役はカエルくん。

‘カエルくん好き‘な方から、‘カエルくん好き‘な方に。

fc 10-24-1

fc 10-24-2

‘カエルくんの気持ち‘になってみました。



親子で楽しむフラワーアレンジメント 通信講座

ラ・ヴィー・オンフルール

親子で楽しむフラワーアレンジメント通信講座

10月のテーマは、『HAPPY HALLOWEEN ARRANGEMENT』

2013`ハロウィンワークショップ1

10月26日(土)or 10月29日(火)到着予定です。

お問い合わせは・・・こちら

コサージュ

急に秋が深まりましたね。

今年も製作してみました。


ストール留めコサージュ

fc 10-2-1

アーティフィシャルフラワーを使用し、

ひとつひとつ手作りです。


ストール出さなきゃ・・・



お休みのお知らせ

10月13、14日

お休みを頂いています。

Autumn lantern


Autumn lantern

Iron&Glass

fc 10-11


数量限定にて入荷しました。

秋の夜長、お庭に灯りの演出を・・・


山からの贈りもの


産地直送

この秋も、生産者さんから・・・

山からの贈りもの。


都会では、なかなかお目にかかれない『カラスウリ』

fc 10-7-4

fc 10-7-5

中には、‘ウチデノコヅチ‘の型の種が入っています。

洗ってお財布に入れておくと、お金持ちになれるとか。


何ともいえない色合いの美しい『アケビ』

fc 10-7-7


実がはじける前の『ツルウメモドキ』は新鮮な証拠。

こうして飾っているうちに、カラがはじけてオレンジの実が楽しめます。

fc 10-7-1

fc 10-7-3

花瓶にいけても・・・

リースにしても・・・

秋を感じに、遊びにいらして下さいね。




マチガイサガシ Ⅱ


マチガイサガシ Ⅱ

1コ

fc 10-3-2

fc 10-3-1

ミツカッタ?


マチガイサガシ

ハロウィン装飾用のカボチャ。

入荷しました!!


マチガイサガシ・・・1コ。

fc 10-2-3

fc 10-2-2


ミツカッタ?





今日から10月ですね。

10月になったとたんに、なぜか秋の中ごろの感じになるのが不思議です。

今年もあと3ヶ月・・・

そんな風にも思ってみたりもして。

fc 9-18-1


さて、移店からも3ヶ月。

La ・vie ・en Fleur

路面店から路地の奥に。

「入りにくい」とのご意見を頂いていますが、

コンセプトを持って、ご提案出来るお店作りを志したい次第です。


あと3ヶ月。

今年中の目標・・・

もう少し入りやすい花屋に・・・

プロフィール

la・vie

Author:la・vie
la・vie・en fleur 

西東京市ひばりヶ丘
フラワーショップ
La・vie・en fleur 日記☆

フローリスト 宇野知子
著書 花育のすすめ(三省堂)

花屋のまいにちを
つづります・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ