

今日のアレンジ


今日のアレンジ

fc 9-26

日増しに涼しくなりつつありますね。

朝・夕は、寒いくらい。

ほんのひと月前は、あんなに猛暑だったのに。


夏の間、宅配ギフトのお預かりは、クール便を利用させて頂いていましたが、

花はの負担も少ない通常便に、様子をみながら切り替えさせて頂く予定です。



親子で楽しむフラワーアレンジメント 通信講座

ラ・ヴィー・オンフルール

親子で楽しむフラワーアレンジメント通信講座

9月のテーマは、『秋の和花アレンジメント』

2013`9月親子

9月24日(火)or 9月28日(土)到着予定です。

お問い合わせは・・・こちら

お月見のおともに・・・

台風が走り去り、ようやく朝夕の気温も下がり、秋晴れの清々しい気候に。

昨夜もお月さまが、きれいにみえましたね。

明日19日は、中秋の名月、満月です。

柄アリ、シマシマの‘タカノハススキ‘入荷しました。

fc 9-18-4

お月見のおともに・・・


今日のワークショップ ~リヴィングひばりさん~

今日のワークショップ ~リヴィングひばりさん

今日は(昨日でした)、月に1度‘リヴィングひばりさん‘でのワークショップ。

今月のテーマは、『秋の和花のバスケットアレンジ』

fc 9-9-3

fc 9-9-2

fc 9-9-5


落ち着いたトーンで、和花をアレンジしました。

皆様、素敵な仕上がりでした!!

今日のアレンジ

今日のアレンジ

fc 9-4


9月に入り、安定しないお天気が続いていますが、

秋のお花が少しづつ入荷してきました。

ケイトウ・・・

ローゼル(ハイビスカスの実)・・・

リンドウ・・・

これからは、週を重ねるごとに、秋の和花や実ものがお目見えします。


夏の名残を感じつつ、秋のはじまりを楽しみたいですね。


