

対策

ラ・ヴィー・オンフルール

新ショップの『+garden』

実は、蚊がいっぱい飛んでいます・・・。


そこで、対策はないかと考えていたところ、

みつけました!!

アース渦巻香なんとバラの香り。

fc 7-11-1

なんとなく、甘い香り。

はたして、庭好きの蚊が、本当にこの香りを嫌がるのかな・・・

さて、いかに。




入り口

ラ・ヴィー・オンフルール

新店舗入り口の『看板』と『ゲート』が完成しました。


全て手作り。

fc 7-20-1

fc 7-20-2

fc 7-20-3

是非、遊びにいらして下さ~い!!

親子で楽しむフラワーアレンジメント 通信講座

ラ・ヴィー・オンフルール

親子で楽しむフラワーアレンジメント通信講座

8月のテーマは、『アーティフィシャルフラワーアレンジメント』

2013`8月親子

8月3日(土)到着予定です。

お問い合わせは・・・こちら

今日のアレンジ


今日のアレンジ

fc 7-16-3

夏の暑さも中休み?

先週の暑さを忘れてしまうほど、

涼しく過ごしやすい昨日今日ですね。


もうすぐ夏休み☆

こどもの頃の夏休み前の気分を思い出すと、

ふわふわしてしまいそう・・・。


いよいよ、夏がはじまりますね☆

Green deco

暑い日がつづいていますね。

まだまだ夏は、はじまったばかり・・・


いかに涼しく過ごせる工夫をするか・・・

毎年のことながら、夏の課題です。


花やグリーンを少し飾るだけで、涼しい雰囲気を演出できるはず。

お花のもたないこの季節、

アーティフィシャルフラワーアレンジをご提案します。

店内の一角に、Green deco コーナーを設置しました。


fc 7-11-4

fc 7-11-3

fc 7-11-2

fc 7-8


おうちの心地いい空間づくりに・・・

大切なあの方への、夏のGiftに・・・

お気に入りを探しに、是非、遊びにいらして下さいませ。



今日の花教室

ラ・ヴィー・オンフルール

フラワーアレンジメントスクール


今日の花教室、上級スタイリッシュコースは、

N先生のご提案です。

『インテリア・デコ』

アーティフィシャルフラワーを使用し、

夏にピッタリのデコレーション。

可愛らしく仕上げます。

fc 7-10-1

fc 7-10-2

fc 7-10-4

fc 7-10-3

丁寧に・・・暮らしをイメージしながら作りあげます。

皆さま、とっても素敵な仕上がりでした。



生徒さんの皆様。

今週13日土曜日、2名様空きあります。

ご予約、お早めに・・・


今日のワークショップ ~リヴィングひばりさん~

今日のワークショップ ~リヴィングひばりさん

今日は、月に1度‘リヴィングひばりさん‘でのワークショップでした。

今月のテーマは、『アーティフィシャルフラワーの壁飾り』

fc 7-8-1


土台から作り上げるので、デザインはさまざまです。

fc 7-8-2

fc 7-8-3

fc 7-8-4

fc 7-8-5

皆さま、涼しげな壁飾りに仕上がりました!!


リニューアルオープンのお知らせ

ラ・ヴィー・オンフルール

明日、7月7日(日)

リニューアルオープンさせて頂きます!!

fc 7-7-1

入り口はこちら・・・

fc 7-7-2

看板やアプローチ等、まだ完成していませんが、

ゆっくり時間をかけて作っていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します!!


親子で楽しむフラワーアレンジメント通信講座<7月>

ラ・ヴィー・オンフルール

親子で楽しむフラワーアレンジメント通信講座

7月のテーマは、『涼の演出☆七夕の花飾り』

7月親子6


7月6日(土)到着予定です。

お問い合わせは・・・こちら

改装計画 ~その3~


ラ・ヴィー・オンフルール

改装計画 ~その3~

旧店舗とそっくり・・・

fc 7-1

手作りのカウンター移設完了!!

このままスッキリ・・・といきたいところですが、

この段々に資材が詰め込めれます。


今日からいよいよ7月ですね☆

